パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

学期末テスト全て終わり!!

昨日、学期末の最終テスト、 ライティングのテストが終わりました。 これで、語学学校が本当に終わりです。 あとは、今日か明日の スクールマネージャーとの面接をするだけ。 ただ、話をするだけなので問題なし!? って英語だから微妙だけどね。 昨日は、テストが終わってから、 リラックスタイム!ってことで、 グループに分かれて、 ボードゲームをすることに。 私たちのグループが選んだのは・・・ 「MONOPOLY」(モノポリー) 名前は聞いたことあったし、 おもちゃ屋さんで見たこともあったけど、 実際にゲームしたことなかったんだよね。 「MONOPOLY」の意味は、 占領、独占、買収・・・ なので、なんとなくゲームの趣旨は分かる。 簡単に言えば、双六(すごろく)だよ。 いくら、子供用のゲームとは言え、 やっぱり英語だと難しいね。 しかも、初めてやるから。 結局、五人でゲームをして、 難しいところは、先生に聞きながら。 自分たちの言語で遊んだことがある子が、 いろいろ説明しながら遊びました。 なかなか楽しくできたので、もっと遊びたかった。 一時間ぐらいやって、 タイ人の男の子が一番でした。 ちゃんと数えてないけど、 きっと私がビリでした。 なので、いつかリベンジしたいと思います。 今日の授業は何をするのかな? 最終日の金曜日は、 終業式&成績発表。 そこで、クラスのみんなから先生に メッセージカードとマグカップを渡すつもりです。 喜んでくれると嬉しいなぁ。 あと三日、 楽しんできます!! ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ オーシャノポリー[海版モノポリー] モノポリージャパン 40%OFF!ゲーム「モノポリー ディズニー・ピクサーエディション」【04/18 KI】