パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースからのWA旅行(オーガスタ)

マーガレットリバーを後にして

そこから南に30分ほど車でドライブ。

西オーストラリア南西部の一番南、

小さな町「Augusta」に到着。

 

泊まったホテルは

047

 

町の中心地にある「Best Western」グループのホテル

エンターテイメントブックから予約して

割引が使えたのでお手頃価格でした。

部屋には小さいながらにもキッチンが着いていたので

早速、スーパーに買い出し。

IGAしかなかったけど日曜日も7時まで空いてるみたいです。

夕方の5時で、すでに静かな町には

レストランも少ないので注意が必要かも。

 

朝は少し早目に起きてしまったので

お散歩がてらにドライブ

067   068

 

桟橋からキレイな朝日が見れました。

海に続く大きな川には魚もたくさんいるのかな?

 

ついでに、そのまま名所の灯台を見に行くことにしました。

077

 

ストームの天気予報が外れて晴れ。

早すぎたのでツアーには参加できませんでした。

 

町の中心に戻ってブレックファースト

たくさんの車が止まってるカフェを発見☆

086  088

 

ベリーパンケーキが美味しかった。

家でも朝から作りたいぐらい。

 

町のビジターセンターがオープンしたので

名所の洞窟ツアーの予約をして

洞窟に向かいました。

090

選んだのは「Jewel cave」です。

ツアーの時間まで時間があったので

受付の人に勧められた「ブッシュウォーク」へ。

 

途中で「洞窟の入り口」という看板発見。

107

 

ここから入るの???

と思ったりしたけど、説明を読むと

小さい洞窟が幾つも発見されて、

これも、その一つ。

覗いてみると、真っ暗で見えなくなるまでハシゴが続いてました。

私たちが入ったのは、ちゃんとした鍾乳洞

115 116

ガイドさんが一人に20人以上のツアーグループ。

40分程度のツアーだったんですが、

かなり大きな鍾乳洞で

一番下の奥の方では電機が消されて真っ暗に。

大自然の素晴らしさを体験できます。

 

ここでオーガスタは終了

次はアルバニーに向かって出発。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ