パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースからのWA旅行(アルバニーまで)

サーバーの引っ越しの為に ブログ更新できませんでした。 期間が開いてしまいましたが、 この前の旅行の続きです。

「Augusta」を後にした私達3人。 次に向かうは「Albany」 約5時間のドライブ

オーガスタのビジターセンターで どの道を通ればいいか聞いて 地図をもらったので、その通りに行きました。

まず「Karridale」という小さな町まで戻り Bussell HwyからBrockman Hwyに入ります。 162 ひたすらオーストラリアらしい のどかなファームや小さな村を通ります。 ほんと眠たくなるくらい同じ景色。。。

40キロぐらい走らせるて Stewart Rdに入り、 突き当りを右折してVasse Hwy 「Pemberton」という町に入りトイレ休憩。 165 インフォメーションベイがあるので 地図を再確認。 町を出て突き当りを右にSouth Coust Hwy 「Walpole」「Nornalup」という町を通り 辿り着いたのは 「Valley of the Giants Tree Top Walk」

公園の入口に料金表示。 184 大人一人、$12.50でした。 駐車場に車を止めて歩いていくと 思ってたより人が居てビックリ。 166 何もないです。 ただ鳥が飛んでいる高さの所に 通路が着いていて一方通行で進むだけです。 あんまり高いところが好きじゃない旦那さんには ただの恐怖にしかならなかったみたいです。

木登りが終わったら、 後は、ひたすらアルバニーに向かって また何もない道を進んでいきました。。。 そして、午後4時ぐらいに無事にアルバニーへ。

宿泊したのは 「DOLPHIN LODGE」というキチネットの宿 210 宿に到着したのは5時前だったんですけど、 レセプションはクローズしてて 入口のホワイトボードに 名前と部屋番号が書かれてあり、 その前のボックスに鍵が入ってました。。。

部屋をチャックしてから IGAに買い出しに行き マーガレットリバーで買ったワインと一緒に 美味しく夕食をいただきました。

続きは次のブログで・・・  

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ