パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースからのWA旅行(アルバニー)

ブログは、まだ旅行の続きです。

アルバニーの朝。

最終日なので残り物で朝ご飯。

それから朝の散歩というよりドライブ。

212

 

天気予報では嵐の予報のアルバニー。

だけど、 ビーチはキレーでした。

桟橋で釣りをしている人や、

健康の為なのか冷たい海の中を歩いている人もいました。

のどかな月曜日の朝でした。

 

さて、最終日。

アルバニーの観光です。

あまり情報のないアルバニーですが

実は見どころ満載なのかも。

 

まずはインフォメーションセンターでマップをもらって

見どころを教えてもらいました。

ついでにパースまでの帰り道も。

 

私たちが寄ったのは、ほんの少し。

「Brig Amity」

235

海沿いを走ると大きな船が見えてきます。

乗船は自由のようでした。

中に入るのは時間が決まってて

入場料も必要になってくるので確認が必要です。

甲板の上をグルグル・・・写真を撮るのは自由でした。

 

そして、アルバニーと言えば↓

257

 

「Albany Wind Farm」

駐車場に車を止めて少し歩いただけで

大きな音がビュンビュン聞こえて来て

その数と大きさに驚きます。

展望スペースまで、ちょっと上り坂なんですが

頑張る価値はあると思うので行ってみてください。

 

次に行ったのは

「THE GAP & NATURAL BRIDGE」

海の絶壁です。

私たちはサスペンスドラマの舞台だと

笑ってましたけど、

月曜日にも関わらず観光客はチラホラ。

絶壁の上から写真を撮ったんですが、

イマイチ迫力がないので

実際に見る方がいいと思います。

 

時間があれば他にも行きたかったんですが、

次の日から仕事だったし、

パースに明るいうちに帰りたかったので

今回の旅行は終了。

パースに向けて帰り始めました。

 

途中のMount Barkerという小さい町で

最後に偶然見つけたワイナリーで寄り道。

274

「PLANTAGENET WINES」

ここでワインを赤と白の2本購入。

後はトイレ休憩を入れながら

ひたすらドライブ。

 

今回の2泊3日。

ずーっと旦那さんが運転してくれたので

私には楽チンな旅行となりました。

頑張ってくれた旦那さんに感謝☆

次は、いつ行くか分からないけど、

私もワインを飲まなければ運転します・・・。

 

ブログ村ブログランキング参加中です

1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ