パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

マグロとサーモン

旦那さんの友達から電話。

「カルーセルショッピングセンターで

マグロがキロ$10だよ!」

ってことで、ちょっと車で飛ばして行ってきました。

行ってみると、本当にキロ$10!!

だけど、デカイ!

札には14キロの表示。

って、ことは・・・$140。

確かにマグロの中では安いよね?

だけど刺身グレードじゃない。

私達は刺身が食べたいよね・・・

しかも、こんなデカイのん切るナイフないよぉ。

ってことで、隣にあったサーモン。

刺身グレード・・・

これを買いましょう!

キロ約$20

小さめのやつを選んでもらって約3キロでした。

 

帰りが遅くなったけど、

お家に帰ってカット。

お刺身いっぱい☆

残りはきれいにして冷凍。

アラはみそ汁かな?

ハラスは塩焼きがいいかなぁ。

久しぶりにサーモン捌いて楽しかった。

魚屋でバイトしてた時は見てただけだもん。

こっちでクッカリーの勉強して良かった1つは

こんなことが家でできるようになったことだなぁ~。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ