パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

シェアメイト決定

実は先週から シングルルームに入ってくれる人を探してました。 で、何人か見に来てくれたんだけど 車を持ってる人が多いんですよ。 だけど、うちの駐車場はフルで 家の前の道路の横にある 無料の駐車スペースに止めてもらことになります。 100%安全じゃないので 車を持っている人はできるだけお断り・・・。 何かあっても責任がもてませんからね。 それと、 学生ビザが終わって 2人ともフルタイムで働けるビザになれば シェアメイトを募集せずに 2人だけで済みたいと思ってるので 短期滞在者希望だったんです。 MIXIで募集すると女の子が多くて、 だけど、まだパースに居てない。 なので見学に来れない。 先の事を考えて行動している人が多いです。 ワーホリの人たちだけど ちゃんと計画性のある人が多かったです。 で、ローカルサイトのGumtree 男の子ばっかりでした。 もちろんと言っていいほど日本人はいません。 オージー、ヨーロピアン、インディアンがほとんどです。 そんな中、 韓国人の男の子が見学に来ました。 私達的には韓国人には割高だし、 車をもってるので、きっと違う所に決めると思ってましたが、 仕事場から近いということもあって オファーしてくれました。 オージーの男の子も 即決でオファーしてくれたんですが、 1年以上住みたいと言われたので 韓国人のワーホリの男の子に決めました。 セカンドルームに住んでいる イタリア人カップルと上手くやってくれそうだし、 4年間、カナダに滞在してたらしく、 英語レベルも私達より上だと思うので このシェアハウスに新しい風を吹き込んでくれることでしょう。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! もうひとつのブログ、 「オーストラリアの空と海のあいだで」も オーストラリア旅行ランキングで1位獲得!