パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

さらば戦友

この前の日記に書いた、 「Utopia」のケーキの写真です。 10092011320.jpg で、本題ですが。 学校は違うかったんですが、 同じようにクッカリーから永住権を狙ってた友達。 サート4の途中で ジャパレスからスポンサーをもらって 社員として働き出したんですが、 ワケあって辞めてしまいました。 そして日曜日にパース国際空港から わざわざ電話してきてくれました。 「色々とありがとう。」って 涙が出そうでした。 永住権を取るのは簡単じゃない。 もちろん分かってます。 だけど、今はチャンスが来てます。 もう少し頑張れば何とかなったかもしれない。 パースに戻ってくることはないと言う本人。 同じ大阪出身で ちょっと旦那さんに似た性格だったので 旦那さんと一緒に心配してたんですが、 何も手助けできなかったのが現状です。 たまに仕事で一緒になるぐらいで 休みの日にどっかに行くとか、 一緒に飲みに行ったりとかなかったですけど、 どっかでお互いがお互いを励ましあってたと 私は思っています。 なので、やっぱり寂しいですね。 一時帰国するときには 日本の居酒屋で美味しいもん食べながら 楽しいオーストラリアの話をしたいです。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! もうひとつのブログ、 「オーストラリアの空と海のあいだで」も オーストラリア旅行ランキングで1位獲得!