パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

母の日

遠くにいる私たちのことを いつも心配してくれている母に感謝。 「ありがとう。」 今年は、ささやかですがプレゼントを。 と、言っても日本のネットショップですけどね。 オーストラリアは季節が逆だし、 食べ物も・・・。 母の日ということで レストランは母の日スペシャルセットランチ 約180人の予約でした。 デザートは3種類。 ストロベリー、アップル、チョコレート。 今回は準備万端! いざ、気合いを入れてランチサービス! と思ってたんですが。 普段ならストロベリーが半分以上の100皿ぐらい。 アップルとチョコレートが同じぐらいで50皿前後。 そのつもりで、余裕をもってそれ以上に準備。 なのにアップルのオーダーが予想外に多すぎて 途中で足りなくなってしまった! 途中で前菜のセクションのシェフが リンゴを下ごしらえしてくれたり 手伝ってもらったりで迷惑かけちゃった。 ヘッドシェフは 「だれも予想できなかったから気にするな」と。 今回こそは一人でやり遂げると思ってたのに。 達成感は不完全燃焼です。 来週はクッキングデモストレーション・・・ 不安になってきた。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ