パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

そろそろ二人で住み始める?

今の住んでいるタウンハウスに

住み始めたのが2010年の1月1日から。

契約自体は2009年のクリスマスぐらい。

 

この家に住み始める時から

すでにハウスメイトが決まってて

一緒に住み始めたって感じです。

あと数カ月で丸5年?

そんなにも住んでる?って感じなんですけど、

この5年の間に

色んな国のハウスメイトと一緒に住んで

楽しいこともあったんですが・・・

 

今、一緒に住んでる韓国人の子は

何も大きな問題もないし、

長く住んでくれてるんですけど、

そろそろ二人で住んでもいいかなって思ってます。

 

高額な学費のために節約が必要で

なんとなく始めたシェアハウス。

まぁ、今でも節約は必要ですが

二人の時間を気にせず過ごしたいので

月末にあるハウスインスペクションまでに

韓国人の子には移り住んでもらうことになりました。

 

二人で住んで経済的に苦しそうなら

また誰か探すかもしれませんが、

少しの間は二人部屋が空くので

日本からの友達や家族のために空けときます。

誰か来るかな???

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ