パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

まったく進んでなかった!

先週の金曜日に発覚したことですが・・・。

 

私のビザの話、

まったくノミネーションの話が進んでませんでした。

なので今日のブログは少し愚痴が混じってます。

 

仕事場で7月に卒業した学生だった子が

私と同じS457を申請するという話だったんですが、

ホリデーから帰ってきたら

まだ申請してないということでした。

「大丈夫なのか?」と思いつつ、

自分のビザの事を考えないとダメなので

仕事仲間の事は気にはしてたけど、

仕事も忙しかったし、

他人のビザの心配をするほど余裕もなくて。

 

8月の2週目ぐらいに

私がオーナーとビザの話をしたんですが、

その子のビザは8月末までということなのに

その時点で何のやり取りもしてなかったらしく、

会社の使ってるエージェントと話したのは

8月の3週目に入ってからだったんです。

 

もちろん会社の会計担当も

慌てて書類集めを始めてバタバタしてた。

なので私のビザの事は聞けず。。。

結局、仕事仲間のS457のスポンサービザは

ビザの期限までに間に合わないだろうという事で

卒業ビザを申請してブリッチングビザをゲット。

やっと落ち着いただろうと思って

この前の金曜日の帰り際に

会計担当にあったので聞いてみた。

 

「私のビザのノミネーションはどんな感じ?」

「この2週間、忙しかったの。」

うん、知ってる。

「4年のビザが出てるから、

あと2年あるから焦らなくてもいいよ。」

うん、それも知ってる・・・じゃなくて、

2年で永住権を申請ができて

アイエルツのスコアの期限が切れる前に

私のビザの申請がしたいから

先にノミネーションが必要で

たぶん、時間がかかるから早く始めてほしい。

って、また説明。

「分かった。じゃ、来週も忙しいから

金曜日にエージェントに連絡するわ。」

って言われて帰って行っちゃった。

 

金曜日に連絡するってことは

その答えは、その次の月曜日以降じゃん!

また1週間、無駄になるじゃん!

早めに言ったのは何だったんだ!!

 

こんな感じで

その日から少しイライラしてた私。

ほんと、がっかり感が態度に出てた模様で

今日の仕事が終わった後に

ヘッドシェフに会計担当に念押しをしてと頼み

話をしてもらいました。

さて、今週中に何らかの連絡があるでしょうか?

 

あー、早くビザの心配のない生活がしたい!!

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ