パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

出産2日後の退院

もう、1ヶ月経ってしまいましたが

まだ退院した時の話です。

 

ドクターに退院許可をもらえたので

旦那さんに連絡。

迎えに来てもらうことにして

退院準備。

朝から気持ちは帰るつもりだったので

実は荷物はパック済み。

 

退院する時にもらったもの↓

018

シャンプーやクリームの試供品

020

オムツとお尻拭きの試供品などです。

 

それから大切なのは↓

006

Parent Pack

007

中には病院のサインが入った書類

これで色んな申請をするので

書かれてあるのが正しいか

チェックする必要があります。

 

あとパープルブックと呼んでいる

ベイビーちゃんの色々を記録するファイル

これも大切なモノなので

持って帰るのを忘れないように。

 

退院するのが早いので

ミッドワイフの人が家に

訪問してくれます。

これもネットで調べてました。

次の日に来てくれるという事で

9時から3時です。

 

最後に詰め所みたいなところで

「ありがとう」って言って退院。

メディケアを持ってて

パブリック病院なので無料とは知ってたけど

本当に$1も支払わないなんて、

オーストラリアに感謝。

 

病棟から出て

ベイビーちゃんにとっては初外出

そして私にとっては久しぶりの外。

やっと帰れる・・・。

 

ベイビーシートにベイビーちゃんを乗せ・・・

って初めてで分からない。

ベルトがキツイ!?

入らないよ!

って事で不安ですが

ベルト無しでシートに乗せ

手を添えながら出発

 

初めての車の揺れが

気持ちよかったのか

スヤスヤと寝てしまいました。

ゆっくり運転してもらって

無事に家に帰ってきました!

 

家族や友達に

退院の報告をして

家での子育て開始!

 

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。