パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

出産当日

5月16日月曜日の朝方、

ベイビーちゃんと一緒に

病室に戻り

知らない間に就寝。

どれくらい寝たのか分からないけど、

ミッドワイフの人が

お世話をしてくれてました。

 

そういえば、

部屋に戻ってすぐに

サイドテーブルに

サンドイッチを置いて行かれた。

「食べていいの?」って聞いたら

「お腹空いてるでしょ?」って。

手術の後って、

流動食じゃないのか!?

まだ小一時間ですけど・・・?

 

私自身は

麻酔の影響で両足が動かない。

感覚すらない感じでした。

このままってことないよね?

って少し怯えたり。

 

手には点滴が2本。

痛み止めと抗生物質かな?

トイレにもいけないので

尿管が繋がれてた。

 

寝たっきりになると

血管が詰まりやすくなるということで

なにか他にも注射され

服は病院用のガウンのままでした。

 

ベイビーちゃんは常に横にいて

ミルクの時間になると

ミッドワイフの人が

ベイビーちゃんを

胸の上に乗せてくれる。

 

朝ごはんの時間になって

普通に朝ごはんが出てきました。

004

モーニングティーも、

ランチもアフターヌーンティー

ディナーも出産前と変わらないメニュー。

 

ドクターチェックと

ミッドワイフのチェックが母子ともにあり

しっかりと水分を取るように言われた。

 

午前中、スマホで家族など数人に報告。

で、昼過ぎにヘッドシェフがお見舞いに。

077

なんだか実感があるようなないような。

 

とりあえず、動けないので

ベイビーちゃんが泣くと

ミッドワイフが来てくれる感じでした。

 

痛み止めを投与してくれているので

お腹の痛みはなく

今思えば、

ちゃんと寝れてたのかな?

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。