パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

もう生後5ヶ月

先週末で5ヶ月。

余裕があったので

初めてオムツアートに挑戦したり。

写真も動画もいっぱいです。 体重は6.2キロと平均ど真ん中。

離乳食も始めてて

お粥は好きなようでパクパク。

にんじん、ブロッコリー、豆腐など

少しずつ種類を増やし中。

水も飲んでくれてます。

日本の100円均一のマグ

img_9371

しっかり握って離しません。

飲むのは下手でびしょ濡れだったり

口じゃなくておデコにいったり。

まだまだ1人で飲むのは先かな。 床に置くと一瞬で寝返り。

ずりハイの気配なく

腕を立て腰を上げて

ハイハイするんじゃないか!?

四つん這いになり前後にゆらゆら。

タイミングが合えば手が出てハイハイできそう。 お気に入りのオモチャは

img_9361

カサカサなるゾウさん。

家でも車の中でも外出時も。

ジャンパーは毎日のように激しく。

後は安いペットボトル。

素材が柔らかいから

弱い力でもペコペコと音がなるのが

なんだか楽しいようです。

 

来月は旦那さんの妹が来てくれるし

6ヶ月のバースデーしたいけど

そんな余裕はあるかな?

また予防接種もあったような・・・

日本人のプレイグループにも興味あるし

なんだか忙しくなりそうだなぁ。

仕事も頑張って

遊ぶ時は一緒にいっぱい遊ぼう。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ