パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースからマレーシア経由で大阪へ

さて日本に到着してから

2日が終わりました。 まずは帰りの飛行機での話を。

写真では伝えれないですが

足元広々シート   アップグレードして良かった。

全然、違うと思います!  

マレーシア経由で

マレーシアから乗ってくるのは少なかったかな。

  実は台風の影響だったのか

飛行機が揺れて

乗り物酔いに悩まされて

気分が悪かった私。

乗り継ぎ前は歩くのも辛かった。

 

真夜中に乗り継ぎだったせいか

チェックとか適当で

案内とかも不十分な気がしました。

掲示板を見れば分かるけど

初めてだったら不安かも。 マレーシアから日本へは

日本人の乗務員さんが乗ってるので

日本語で対応してくれます。

機内アナウンスは3カ国語で対応でした。 関空に着く頃には少し気分もマシになって

到着→モノレール→入国→荷物受け取り

スムーズにできた。

事前登録をしていれば

入国審査は自分で機械でできます。

来年のために登録しておこうかな? 空港では、それぞれの家族が

お迎えに来てくれてたので

日本滞在中は別居生活です。

まぁ、すぐに会えますけどね。 ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。