パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

お正月の過ごし方

2016年になってから

すでに5日です。

 

毎年の事ですが、

日本とは違って

お正月気分はあんまりないですね。

ダウンロード (2)

それでも1日は

年越しメンバーと一緒に遅めの朝ごはん

おせち料理とか作れないので

餅入りの簡単雑煮とかやくご飯

サラダとかフルーツとか!?

お正月って感じじゃないかな?

 

お昼からは

ベビーベッドや色々とくれた友達の家に。

遅めのお昼ごはんに

たくさんの料理を準備してくれてました。

 

元気な二人の男の子、

旦那さんが一緒に遊んでました。

庭が広くて走り周り、

辺りが暗くなる頃は

夜空の下にテーブルとチェアーを出して

大人は、まったりするはずが、

走り回る男の子に捕まり

いつまでも元気な子供達と遊んで

産まれてくる子供に

体力がついていけるか不安になる私達。

思ってたより遅くまでお邪魔して

1日から迷惑かけました。

 

2日、3日は普通に仕事

4日は朝から二人でスーパーへ。

私は家でまったり

旦那さんはお仕事に。

 

日本にいてた頃は

家族親戚で集まり食事会、

初詣に行って

屋台とか楽しんだ後に

初売りで福袋とか買ってたのが

本当に懐かしい。

久しぶりに日本でお正月を楽しみたいなぁ。

 

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 今年も応援、よろしくお願いします。