パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

3回めのMIDWIFEと毎回やること

今週はオーストラリアDAYでしたが、

あんまり調子が良くなかったので

旦那さんが出かけている間、

家でゴロゴロと過ごしてしまいました。

 

そして、次の日は

Midwifeとの定期検診3回め。

 

今日は毎回やることのを紹介。

まず予約時間の少し前に行って

受付に診察証を渡して順番を待ちます。

 

待っている間に、

自分で体重と尿検査。

トイレには写真のように準備されています。

002

黒いボトルに入ってるリトマス紙みたいなので

自分でチェックします。

001

壁に貼ってある紙に書いてあるように

1分経ってから色を確認。

色を覚えておきます。

 

待合室で待っていると

順番に名前を呼んでくれるので

個室に入って面談。

 

さっき覚えた色と体重を聞かれ、

血圧を計ってもらい

ベッドに横になって

お腹の大きさを測ってもらいます。

それから簡単な機械を使って

ベイビーちゃんの心音を聞かせてもらえます。

 

最後に、

これからの予定を聞いて

次の予約を取って終わりです。

 

次回は1ヶ月後、

その前にGPでの定期検査と

血液検査で色々とチェックしてもらわないと。

 

ちなみに問題がない限りは

もうエコー検査はないらしい。

順調に育ってるから嬉しいけど、

もう一回、エコー見たかったなぁ。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。