パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

出産予定日に内診検査

今日は妊娠40週目 そう、出産予定日です。 今の所、まだ出てきてくれそうにないです。

今日は初めてのドクターとの 面会予約をしてたので 朝から病院へ行ってきました。

内診検査をすると言われてたので 事前にネットでチェック どんなことをするのだろうと・・・ 書かれてたのは恐ろしく 痛そうなことばかりでした。

先生は女の人で ジェスチャーも入れて説明してくれて ベットの上にタオルをひいてくれて

いざ、検査開始! 手術用のゴム手袋を装着した手で グリグリと子宮口をチェック 思ってたより長くて痛くて 声が出そうになるのを 大きく深呼吸して耐えました。 そしてネットに書いてあった通り出血。

これで刺激できたので 1週間しても出てこないなら 陣痛促進剤を使うことになるそう。 なので遅くても21日までに ベイビーちゃんに会えるそうです。

内診の後、 NSTと言う検査も受けました。 こちらはお腹に2つのセンサーみたいなのを付け ベイビーちゃんの心音と お腹の張りをチェックする感じです。 痛くないけどお腹にタオルとかなくて 寝ながら寒さに耐えてました。

両方終わって、 出産には問題がないと言うことで 何かあったら電話でって言われて終わり。

なんか歩き方が変だったけど 帰りにお腹すいたので ショッピングセンターに寄って Grilでハンバーガーとチップス食べて 夜ご飯の買い物して帰ってきました。

さぁ、いつベイビーちゃんに会えるかなー

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。