パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

破水したかなぁ→病院へ

昨日の内診の後から 出血は、すぐに治まり 陣痛も来ない。

ネットでも、 人それぞれって書いてあったので 少し腹痛があるかなぁって 感じたんだけど それほど気にせず就寝

風邪をひいて喉が痛かったのと 鼻詰まりで呼吸が苦しくて 寝るのが辛かったけど 前日と変わらずって感じ。

で、今日の朝早く5時半ぐらいに腹痛 陣痛かなって思いながら まだ定期的じゃないし 旦那さんを起こすほどでもないなって。 ベットの中でiPadいじり ネットで情報収集。

6時過ぎに違和感を感じて 何か出たって感じになったので確認して 破水かなぁって思ったので 旦那さんを起こして身支度開始。 病院に電話して 破水だろうということで 病院に来るように言われた。

旦那さんのお母さんも いつでも出れるように準備してくれてて お腹空いたのでおにぎり作ってもらって いざ、病院へ

Assessmentルームで 昨日と同じように ベビーちゃんの心音とお腹の張りをチェック 破水したかどうかと産道の確認を内診で。

まだ陣痛が来てないので 2人部屋の病室で待機。 ラッキーなことに今のところ1人。 破水から18時間〜24時間経っても 産まれない時は促進剤を使うそうです。

違う部屋で ベビーちゃん達の泣いている声 いよいよ自分の順番です!

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。