パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2017→2018

あけましておめでとうございます。

2017年は、

あまりブログアップできませんでしたが

今年は少しだけ頑張りたいと思います。

 

真夏のお正月も何回目か。。。

未だに暑いお正月に違和感。

お正月気分に浸れないですね。

それでも、

それなりに楽しみました。

 

晦日

仕事が終わってから

急いで支度をしてお出かけ。

場所はMindarie

8時過ぎから始まった花火

すごい人と花火に大興奮の姫ちゃん

帰りは思ってた以上の渋滞で

車の中で爆睡してました。

 

家に帰って23時、

日本のテレビを見ながら

日本のカウントダウンと年明け

1時間後の0時、

オーストラリアのテレビで

シドニーの花火を見ながら年明け

毎年ながら、

シドニーを懐かしみながら

観光に行きたいと思いました。

 

1日、

おせち料理なんてないので

マックカフェでコーヒー飲んで

そのままドライブ

ウロウロしてWhiteman Parkへ

私は動物園以外、

初めて行ったんですが

子供連れには良い場所ですね。

姫ちゃんは無料のプールで遊び、

大満足してました。

プールから一番近いカフェでランチ

テラス席からは電車が見れて

楽しそうにしてました。

この後もプレイグラウンドでも遊び、

まだまだ遊びたそうでしたが

私たちが寝不足で疲れたので退散。

また、行こうね。

 

2018年は

元旦から家族で過ごせて

新しい発見もあり

楽しい一日でした。

急速成長する姫ちゃんと

今年も3人で笑って過ごしたいなぁ。

 

今年もよろしくお願いします。