パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

Gloria Jean's COFFEES

オーストラリアに来てから

いろんな州やシティーに旅行してるんですけど、

渡豪当初、

スターバックス以外に入ったことがなくて、

始めてGloriaに行ったのは

ゴールドコーストで入ったお店でした。

覚えているのは

オーダーしたときに名前を聞かれたこと。

英語で挨拶程度しかできなかったので

名前を聞かれているのも分からず戸惑ってました。

 

あれから数年。

数えられないくらいのコーヒーショップやカフェ

もちろんGloriaでもコーヒータイム。

最近は家の近所のショッピングセンターに

Gloriaがないので他のカフェに行ってるんですが、

久しぶりにGloria に行く機会がありました。

 

ちょうど時間的にもアフターヌーンティー

小腹も空いた感じだったので

ショーケースのケーキと睨めってこして

ニューヨークチーズケーキを選びました。

003

 

会計を済ませて名前を聞かれて

久しぶりに懐かしい気分になっていたら

レジの人に「日本人ですか?」って聞かれてビックリ。

日本人の友達が私と同じ名前だったんだって。

しかも日本の大阪に行ったことがあるって。

後ろにお客さんが並ぶまで、おしゃべりしてました。

 

そして、あまり期待してなかったケーキ。

甘さ控えめで、意外と食べれる!

また行こうと思います☆

http://www.gloriajeanscoffees.com.au/

 

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ