パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

2020年、東京へ

「おはよう!日本に行く日を決めたよ!」

と、朝一番にヘッドシェフに言われた。

 

前々から、娘が日本に興味があって、

日本語も勉強してたらしくて

娘さんは日本でマスコミの仕事をしてたこともあるので

いつかは行きたいと言ってたんだけど、

急に行く日を決めたと言われて、

驚いた顔をしている私に

「7年後!」

「すっごい先やね~。もちろん、一緒に行って案内するよ。」

「一緒にオリンピックを見よう!」

「ん?オリンピック???」

 

話を聞いてみると

昨日の夜のファンクションが終わってから

スポーツニュースを見てたら

2020年のオリンピック開催地が

日本の東京に決まったんだよって教えてくれた。

最近、風邪ひいてた上に忙しくてネットも見てなくて

全然、そんな話があるのも知らなかった。

嬉しい☆

日本でオリンピック。

 

もちろんテレビで見るのも好きだけど、

一度は実際に見たいって思ってたから

日本ならチケットの取り方も分かるだろうし、

情報も色々と入ってくるから

その時期に合わせて一時帰国しよう☆

もちろん、シェフ夫婦も連れて!

まだビザの問題が解決してないけど、

どんな結果になっても

必ず二人を東京オリンピックへ案内する!

 

日本のみなさんは大変だろうけど、

東京オリンピック楽しみにしてます!!

 

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ