パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

こんなところで、再会!

ビクトリアパークのショッピングセンターに

韓国食品のお店があって、

スビアコの日本フードは少し遠いので

良く利用しているんですが、

日本食もある程度は揃えることができます。

 

そのショッピングセンターの中に

ウールワースがあって、

普段はコールスなんですが、

韓国食品のお店に行くついでに

ウールワースへ行って、お買い物。

 

そこで、

なんか見たことある人を発見。

なんと語学学校の時に一緒のクラスだった

韓国人の男の子。

 

彼は夫婦で日本の永住権を目指して

日本で学校に行ってスポンサービザで働き

日本語検定も合格してるのに

日本の永住権は取れず・・・

奥さんの姉妹が居るパースに来て永住権を目指してました。

見事、バンバリーでRSMSを取得して永住権をゲット。

その後、その会社が潰れてしまったので

ラッキーかアンラッキーなのか

パースに戻って来たと

FacebookやLINEでは話してたんですが、

もう3年以上も実際には会ってなかったんですよ。

本当に偶然って面白い!

 

通路の真ん中だったので

そんなに長話もできず

お互いの近況報告だけして

近いうちに食事会でもしようと約束。

実現できるように頑張ろう。

日本から帰ってきたら連絡してみましょ。

 

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ