パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

RSMSって取得が難しくなったのかな?

最近、朝晩が肌寒くなってきました。

昨日は朝早くの出勤だったので

出勤の車の中は足元ヒーターを弱で入れ、

帰りはエアコンをガンガンという状態です。

体調管理が大変な時期だ。

 

さて、この前

時間があったのでヘッドシェフと

ビザの話になりました。

今、私のヘルプをしてくれている学生の子が

6月末にはディプロマコース(2年)を修了します。

その子のスポンサーをするらしいです。

ヘッドシェフはRSMSで即永住権をあげたいらしい。

 

だけど、

その子は韓国人のエージェントに

「申請できるのは

私と同じサブクラス457だけだ」と言われたそうです。

 

会社が使ってるエージェントじゃないので

詳しい事は分らないんですが、

今のところ、

永住権じゃないけど、

4年のワークビザで給料もいいし、

S457だとアイエルツも6.0いらない。

私の仕事仲間は、

きっとスポンサーしてもらえるだろうけど、

知り合いの中には、

RSMSならスポンサーできるけど、

S457だとスポンサーは無理だと言われたりしてます。

 

これからスポンサービザを狙ってる人は

ちゃんと確かめておいた方がいいと思います。

学校を卒業して、

申請する時期になって、

やっぱり無理だってなったら、

そこからのスポンサー探しは、もっと大変。

条件も常に法律が変わるから

気を付けていた方がいいと思います。

 

私たちも今年、

永住権を申請するという年。

どこか的確なアドバイスをしてくれる

しっかりとしたエージェントを探したいと思います。

2年前のような失敗はしたくない!

永住を目指している皆さん、

一緒に頑張りましょう!!

 

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ