パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

TAFEでリストラ

今日は仕事先の定休日。

旦那さんの車を朝からメカニックへ。

って事で、

仕事に行くのに私の車を使ってるので

私は家でお留守番。

 

ネットで見つけたニュースを紹介します。

ニュース

「NSW州のTAFE(職業訓練校)で

395人の人員削減があったそうです。

2015年に施行される新制度で、

政府の助成金がTAFEだけじゃなく

私立の職業訓練校にも支給されるようになり、

これまでTAFEは優位にあったものが、

今後はこれらの学校との競争を余儀なくされる。」

という事です。

 

私立の学校と競争するってことは

値段競争もしてくれれば、

これからの留学生にとっては

とっても良いことなんじゃないかな?

もちろん、授業内容や時間割も

もう少し生徒の考えに近づけばいいのに。

来年に期待ですね。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ