パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

Term2 の Project 発表

ターム2の10週間の間に プロジェクト(課題)は一つです。 そして、そのプロジェクトの内容が分かりました。 *メインコースに進む人は、そのメインコース *メインコースに行かない人は、自分が興味がある職業 の人に、インタビューをるす。 そして、条件は 自分の母国語を話さない人にインタビューする。 まず、10~15の質問を作る。 名前は?どこに住んでますか? などの質問は、含まれません。 私はクッカリー(調理師)のコースに行くつもりなので、 質問は、次のようになります。 What do you do in practical lessons? How many days or hours do you study in a week? Do you have work? How did you get your job? What is it? などなどです。 メインコースについての 不安や質問を、素直に質問したらいいと言ってました。 しかし、私はクッカリーに行ってる友達なんていない。 なので直接、学校に行くか? 友達の友達を頼るか? なんとかしないと・・・。 知らない人に急に声を掛けるなんて、 日本語でも無理なのに。 英語となると・・・しかもオージーは無理ですよ。 だって、こっちの下手な英語を真面目に聞いてくれるか・・・ とりあえず、質問を作って先生にチェックしてもらって。 そこから考えようかな。 誰かいないかな? シドニーの日本人の友達で TAFEのクッカリー行ってた子は知ってるけど。 なかなか大変そうだなぁ。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ