パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I

日本の公開は19日からですよね? オーストラリアは木曜日の17日が公開日だったの。 本当は公開初日に観に行きたかったんだけど、 学校が夜の授業で断念。 なので、金曜の夜に観てきました。 harry7.jpg その前から時間を見つけては、 ハリポタ7の日本語の本を読んで 予習というか復習というのか・・・ とりあえず読みなおしてみてました。 家から車で5分もかからない中くらいのショッピングモール そこに隣接されたシネコン。 30分以前に行くとカウンターはガラガラ。 飲み物とセットのMサイズのポップコーン 50C出せば、ポップコーンをLサイズにしてくれると言われた。 だけど、Mサイズでも日本のLサイズよりデカイ。 しかもキャラメル味とかなくて、ただの塩味。 Mサイズでも二人で食べれませんでした。 もともと映画に集中したら何も食べれないのもあるし。 9時からの上映だったので、15分ぐらい前から入場できた。 映画館は、指定席じゃなかったので早めに行ったんだけど、 時間ギリギリに行っても良かったかもっていうぐらい空いてた。 おかげで、ちょっと上目のど真ん中を確保。 日本で映画を見る時、字幕を見ないといけないからと 前のほうで見ることが多かったけど、字幕がないので映画に集中できる。 ただし、全部を理解できるわけもない。 特にハリポタは英語が難しすぎる。 本を読んで内容を知ってるから分かってる気になってるけど。 images.jpg ここで映画の内容に触れるのはやめとくとして、 ただ本を先に読んでる人には、ちょっと物足りないような。 あれ?あのシーンはないの? この人、想像と違う。 こんなの本にはなかった。 と、色々と思うことがあると思いますよ。 まぁ、今までの映画もそうだったけどね。 ただ、 パート1の映画は本のハリポタ7の下巻24章の途中で終わります。 先が気になるけど、 パーツ2半年以上先・・・。 もう1っ回ぐらいは映画館に観に行くかもなぁ。 日本語でも見て観たいなぁ。 パースで永住権を目指す にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へにほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ