パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ただいまホリデー中

長い間、日記を書いていませんでした。 結果からお知らせすると 無事に語学学校を卒業でき2月から 念願のTAFEのクッカリーです。 結局、ライティングの成績がイマイチ伸びず すこしポイントが足りなかったんだけど、 リスニングは目標より上を取れて、 クッカリーではライティングは重要じゃないということで 無事クリアでした!? クリスマス前からロングホリデーが始まり、 今月末にクッカリーのオリエンテーションがあります。 そして2月の一週目から授業開始です。 どうなるか不安と期待でいっぱいです。 ちなみに1月1日付けで永住権の取り方に変更がありました。 クッカリーでは取れなくなると言う噂があったけど、 今のところ、難しくなったけど大丈夫。 まぁ、卒業する2年後には変わってるかもしれないけど やるだけやるしかないからね。 永住権を目指しているみなさん。 一緒にがんばりましょう。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ