パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ついに永住権

私達、永住権保持者になれました。

 

昨日、エージェントから電話が。

私は朝から仕事だったので

電話に出れず・・・。

旦那さんに電話がありました。

 

そして、旦那さんからLINEでメッセージ。

普段、仕事中は携帯を触らないんですが、

携帯を置いている横にペットボトルを置いてて

飲み物を飲むときにメッセージに気づき、

ヘッドシェフに言って電話をしに。

 

旦那さんに言われても実感がなく。

何か目で確認がしたいと思って

会社でビザのお世話をしてくれた会計の人に

エージェントからのメッセージを確認してもらいました。

 

1時頃になってエージェントから会社に連絡。

「おめでとう」と言われて、

やっと実感が少しずつ湧いてきました。

ビザの詳細が書かれたコピーをもらい。

仕事が忙しくなかったら

色んな意味で泣いてたなぁって思う。

 

家に帰ってきて

旦那さんと喜びを共感。

まず家族に連絡して、そして友達に。

Facebookに投稿すると、

たくさんのメッセージをもらえました。

 

ビザが正式に下りたのが4月4日。

その日は、

2007年の4月4日から

私達のオーストラリアの生活が始まった日。

ちょうど8年。

これから、大切な記念日です。

 

初めはセカンドハネムーンで

3ヶ月で帰るつもりの軽い気持ちだったのに。

英語の勉強が嫌いだった私がここまで来た。

もちろん、旦那さんと家族の支えが一番。

そして友達を含め、

私達夫婦に関わってくれてる人達みんなに

とても感謝してます。

ありがとうございます。

これからも二人で頑張ります!!

 

おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログ村ブログランキング参加中です
1クリックしてもらえると嬉しいです。