パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ハッピーイースター☆

みなさん、

今日からイースターホリデー。

日本では、あんまり関係ないようですが、

数年前は、

開いている店がないほど

すべて閉まってました。

今は、

開いている店も増えてきたようです。

ちなみにスワンバリーは

ほとんどのお店が閉まっていると聞きました。

 

何も予定のなかった私達は

最近、飲茶を食べに行ってないので

よく行っているお店に

旦那さんが電話してみると

今日はオープンしているということなので

ノースブリッジに行ってきました。

 

ノースブリッジには

思っていたよりは人が多くてビックリ。

そして、

州立図書館の横のパーキングに行ったら、

駐車場の入口が閉まっててビックリ!

どこか空きがないのかとウロウロ。

路上の駐車場は満車状態。

しかたなく、少し遠いほうの駐車場へ。

 

休日だからか

他に行く所がないのか

あちこちの飲茶の店で行列。

団体の人が多い気がしたかな。

私達は二人なので、すぐに入れました。

004

いつも通り、

シュウマイ、小籠包、エビシュウマイ。

それから、いつもと違う↓揚げ物系。

003

味は、いつも通り美味しかった。

朝寝坊してコーヒーも飲まず、

ブランチで飲茶。

また中途半端な時間にお腹が空きそう。。。

って、

帰りにバブルティーまで飲んできました。

お腹いっぱい。

 

 

おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログ村ブログランキング参加中です
1クリックしてもらえると嬉しいです。