パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

久しぶりのロットネスト島

またブログが飛んでしまいました。。。

先週、私達の

10回目の結婚記念日だったので

何か、いつもと違うことをしようってことで

ロットネスト島に日帰りで行ってきました。

 

ずっと天気予報で雨の予報だったので

ギリギリまで予約せずに

前日の予報を見てから

英語ツアーのアドベンチャーツアーを

予約しようと思ったら満席でできず、

日本語のバスツアーを予約しました。

 

朝は早めにシティーに行って

ジェッティーの近くの駐車場に車を停め、

カフェで軽くコーヒータイム。

8時30出発、8時集合だったので余裕。

043

すでにフェリーが停まってたので写真☆

そんな事して二人で遊んでたら、

日本人のガイドさんに出会い、挨拶。

説明してもらってチケットを預けて待機。

 

フェリーは3階建てで、

入ってすぐが2階になってて一番揺れがマシだそうです。

まずはフリーマントルまで

ゆっくり高級住宅街を見ながらクルーズ。

57億円の豪邸も見れます!

フリーマントルから、また違うツーリストの人達が乗り込み、

ロットネスト島へ高速で出発。

波が高くて、かなり揺れてましたが

酔い止め薬を飲んでたし、

ガイドさんと楽しく話をしてたら、

あっという間に到着しました。

048

ロットネスト島に着くと、

こんなにも人が居たのかと思うほど降りてきました。

そこから自転車をレンタルしている人と、

私達のようにバスを予約している人、

参加したかったアドベンチャーに予約する人などと

それぞれ、楽しみ方があるようです。

 

私達は、すぐにバスに乗り込み、

日本語ツアーは私達と親子の2グループ。

なので一番後ろにガイドさんと乗り込み、

バスの前では英語ツアーの人達が乗り込み、

英語ツアーのガイドを聞きつつ、

ポイントの所や質問があれば聞けました。

030

↑ビールのCMに起用されたビーチらしいです。

 

前回、自転車で行って、

遠くて断念した先の方まで行けました。

059

もちろん、灯台にも寄って写真撮影。

051

何も言わなくても写真を撮ってくれる、

日本語ツアーのいいところ!?

色んな所で二人の写真が撮れました。

 

ランチはホテルのバイキング。

その後は自由行動。

帰りのフェリー乗り場から

歩いていけるビーチに案内してもらいました。

081

それから、二人で撮りたかった写真、

ウォッカとのスリーショット☆

077

100

帰りのフェリーの中では疲れてウトウト・・・

ティーに帰ってきたら雨がパラパラ・・・。

116

ガイドさんもフレンドリーな方で

とても良い記念日になりました。

日本から友達が来たら、またお世話になります。

 

おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログ村ブログランキング参加中です
1クリックしてもらえると嬉しいです。