パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ハウスインスペクション

今日は3カ月に一回の ハウスインスペクションの日。 旦那さんが仕事に行っている間に、 不動産屋さんが来ました。 毎回、ほんと掃除が大変だけど、 その分、家が綺麗に保てる気がします。 昼ごろから 車のオイル交換のために 修理工場に行ってきました。 だけど、いっぱいで水曜日に予約してきました。 それから買い物に。 するとコールス(スーパー)で安売りしてました、 ちょっと周りが黒くなったバナナ、 一袋(約1キロぐらい)が$2 今、キロ$10ぐらいするので 最近、買ってなかったんですよね。 なので即買いしてきました。 他にも ほうれん草、りんご、ハム、鴨肉などなど。 お買い得な買い物ができました。 ついでにパン屋でパン一斤。 スーパーの$1や$2のパンは美味しくなくて パン屋が開いていればパン屋で買うようにしてます。 それから家に帰って来て、 シェアメイトもいなかったので 久しぶりにスイーツ作り。 ロールケーキを作りました。 (詳しくは、もうひとつのブログで) 夜ごはんの後に ブラックコーヒーと一緒にいただきました。 明日は法律の授業の一環で パース裁判所に課外授業です。 日本でも実際に裁判所には行ったことがありません。 初体験してきます。 そのあとに、 みんなでランチの予定もあるし、 授業の一環だけど楽しみです。 まぁ、法律なんて難しくて頭が痛くなりそうですけど。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!