パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

必要書類(無犯罪証明書 日本)

今日は、めずらしく旦那さんも私も 朝から夜までOFF! って事で色々な用事を済ませようと・・・ なのにダラダラしてたら 10時近くになっちゃった。 せっかくの休みなのでカフェでモーニング。 IMG_0260.JPG   IMG_0261.JPG コーヒー付けて、トータル$42。 軽くディナー食べれますよね? なんでカフェモーニングって こんなに高いんだろう??? まぁ、めっちゃ満腹になって ランチを抜く羽目になっちゃったんですけどね。 モーニングの後に日本領事館へ。 去年の何月かまではシティーにありましたよね? 今は、ハーバータウンの近くになってるんですよ。 12月に無犯罪証明書の申請に行って 両手の全ての指の指紋を採って申請してました。 時間がかかると聞いていたので 早めに申請したんですが、 クリスマス、正月と挟んだのに1ヶ月ぐらいで 受け取りに来てくださいとメールが来てました。 受け取りには身分証明書がいるので 二人が休みの日を待ってました。 で、やっと受け取りできた次第です。 それからIKEAに行って家具を物色・・・ 思っているのがなくて断念して キッチンマットだけ買って ソフトクリームを食べながら帰ってきました。 ショッピングセンターに買い物に行って 旦那さんのジーンズなどを買って 今日はハウスメイトも夜の仕事がないということで みんなでBBQしようと言うことになってました。 なので食料調達! 早めの時間から タウンハウスのBBQエリアで楽しく飲みながら いっぱい食べました。 今日は、ずっと満腹です・・・。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!