パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

とんかつ

パースで日本食レストランは 私たちがパースに来てから 一気に増えたように思えます。 だけど、 「とんかつ」って、あんまりないと思いません? ほとんどが 「チキンカツ」なんです。 照り焼きチキンとかも多いし。 みんなチキンが好きなのか??? それとも多国籍な国だけあって、 宗教の問題とかもあるから ポークを使わないんだろうか??? 私たち夫婦は 豚肉が大好きです。 日本にいる頃から牛肉より豚肉・・・ こっちに来たらポークが高い。 クッカリーで勉強しているときに ポークの値段は上がることがあっても 下がることはないだろうねって 先生の一人が言ってたなぁ。 あの頃は英語が早すぎて 理由がなんだったのか理解できてなかったから どうしてなのかは、わかりませんが。 韓国のお店なんかで ポークスライスを買いますが、 ちょっと分厚いんですよね。 シドニーの時は すき焼き用にスライスしてって言ったら 日本の薄肉が出てきたんですけど、 こっちで、そんなんやってくれる所を 見つけることができてません。 というか、 肉屋さんに行ってないなぁ。 まぁ、とんかつは薄肉じゃないし 問題はないんですが、 とりあえず、土曜日の夜ご飯の うちの「とんかつ」です↓ IMG_0284.JPG ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!