パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

あと一週!

あと一週で終わるのは学校です。 ついに、 コマーシャルクッカリー ディプロマコース 2年間に終わりが見えてきました。 今日で水曜日のワインのクラスが終わって あとは月曜日の授業分の結果待ちです。 まぁ、きっと提出物の再提出があるので まだちょっと先まで喜べないんですけどね。 授業は全て終了! ってことで、 来週の水曜日はクラス全員でパーティー。 というか、自主的校外学習。 みんなでアクティブにお出かけです。 どこに行くかイマイチ分かってない私ですが、 ビーチでバーベキューや釣り、スイミングって言ってました。 私たちはホスピタリティークラス。 こういうイベントの段取りが好きな子が多い。 私もその一人ですけど、 今回、私は車を出せるので運転手です。 ちなみに今日はクラスの後に ショッピングセンターで友達とコーヒー。 話題は、やっぱり今後のビザの話。 色々あって3人とも同じワイナリーで働いてる。 なので仕事場でも話せそうな感じもするんですけど、 フロントの子は夜のファンクションとかで働いてるので 微妙に時間が合わなくて、 今日は、その子の誘いでコーヒーに。 その後に私は前に働いていたジャパレスへ。 ちょっと前に新しいお店を開くとメールをもらったので どんな感じか見たかったのとこっちの近況報告を兼ねて エナジードリンク差し入れでお邪魔してきました。 やっぱり、あのBossはスゴイと思う。 パースでは有名なジャパレスなので名前は言いませんが、 いっつも話をすると自分も何かしたいと思えるし、 あのBossの言うことは信用できるというか。 いろんなことについて尊敬できるというか。 できる人なんだなぁって思う。 約2年、いいところで働かせてもらってたんだと思う。 また一緒に働けたらいいかも。 本当の卒業まであと3週間です。 その後はフルタイムで働けるので ガンガン働いて稼ぎたいと思います。 ちなみに、急に暑くなったパース。 今日からエアコン入れ始めました。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!