パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ダブルペイ

パースのみなさん、 ロングウィークエンド楽しんでますか??? 今日は祝日でしたね。 でもって、私はバイトでした。 そう、祝日ってことは、 今日の分はダブルペイです。 先週、ヘッドシェフに 「金曜日、働くか???」って聞かれて、 まぁ、金曜日は授業がないから 「忙しいなら来るよ。」って言ったら、 「そのひは祝日で学校は休みだよ。  ダブルペイになるから、働きにおいで。」って。 で、祝日だと確認してた私。 貧乏学生だと分かってくれてるから こうやって働ける時は、いっぱい働かせてくれる。 ほんと、ありがたいです。 話は変わりますが、 キッチンに日本人のシェフがいたんだけど、 (ほんと助けてもらってました。) 火曜日がラストで辞めちゃいました。 新しくできた某ジャパレスにヘッドハンティングされたみたいです。 かなり心強かったのに・・・。 そして新しく入って来たのは ビクトリア州から来たオージー・・・。 今までアジア人と働いたことがないのか? 英語、めっちゃ早いんです。 しかも、オージー発音なのか たまに聞き取れなかった・・・。 これで、キッチンはもう一人の学生の子と私だけがアジアン。 その子もファンクションがメインになってるので 通常のサービスでは私だけ・・・ キッチンハンドもオージーのおばちゃん達なので みんなが世間話してても入っていけません。 まぁ、仕事中は私のデザートセクションは孤立してるので もともと入れないんですけどね。 ちょっと寂しい気がします。 今日は天気が良かったのもあって、 170人ぐらい+ツアーの団体のお客さんだったらしいです。 そりゃ~、ヘッドシェフが怒鳴りまくってるワケだな。 そして明日は、 超VIPのお客様がご来店する予定でございます。 スペシャルメニューの貸し切り。 なので一般のお客様は入れません。 今は、まだ誰が来るかは言えませんが、 明日以降のブログで報告します! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!