パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

V.I.P.ご来店

昨日の日記に書いたとおり、 V.I.P.のお客様がレストランに御来店しました。 朝からバタバタと準備して スペシャルメニューだったので デザートはなかったんですが、 フルーツプレートだけ作りました。 そして私は前菜とメインコースのお手伝い。 だけど、ラム肉を焼いてる時に油が飛んで 右手に火傷をするという失態・・・。 まぁ、それでも肉は焼き続けないとダメなんですけど。 11時ぐらいには警察やセキュリティーの人たちが レストランの周りにウジャウジャ。 一般のお客様は立ち入り禁止になってたみたいですよぉ。 そのころから、 ホールもキッチンもソワソワ・・・。 12時になって ワイナリーのオーナー夫婦もやってきて 入口でお出迎え。 で、スワンバリーのレストランに来たのは・・・ ケビン・ラッドさんです。 ケビン・マイケル・ラッド (Kevin Michael Rudd)は、 オーストラリアの政治家。 第26代首相。 現在はギラード内閣で外相を務めている。 (ウィキペディアから引用) そう、前の首相です。 残念ながら、キッチンからは顔が見えなかったんです。 かなりミーハーな私は見たかったんですけどね。 今日は外交関係で海外からのお客様と一緒に来られました。 セキュリティーは来るだろうと思ってたけど、 思ってたより数が多かったし、 ”ナース”まで一緒に来てたよ。 政治関係の行事に使われるレストラン、 すごいなぁって思うのは私だけでしょうか??? 前はアメリカの映画俳優さんも来てた。 今はコメディーショーの司会をやってるって言ってた。 その時は顔を見たんだけど、 もちろん、私には名前も顔も分かりません。 みんな一緒に見えるんですから。 と言うか、 そんなところで働かせてもらってる私は、 本当にラッキーだと改めて思いました。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!