パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

一つの大きな課題が終わって

自分に御褒美。 って、気持ちが早いんですけどね。 ホスピタリティーに関する法律の授業があるんですが、 それが難しいというか、 宿題が多いと言うか、 ほんと大変なんです。 英語が完璧なはずのネイティブでさえ、 「大変だよ。」って言ってるのに 英語がクラスで一番できない私には先が見えませんでした。 なんとか形にして 昨日の提出に間に合ったんだけど まぁ、再提出は確実なので完成とはいえません。 それでも気持ちが少し楽になった。 ずーっと、宿題の事を考えてたので かなりのストレスになってたんですよ。 なので!? ひと段落ついた昨日は、 自分に御褒美を買いました。 それは・・・ XXXXのビール スーパーに買いものに行って、 酒屋の横を通った時に、つい入ってしまいました。 最近は、ワイナリーのワインを美味しくいただいてるので ビールは買ってなかったんですよ。 だけど、夏に向けて冷たいのが飲みたくなる! で、ケース買い!大人買いです。 仕事から帰ってきた旦那さんに ビールの事を話すと、 「じゃ、鍋にする?」って。 え、暑い・・・?暑くない? お鍋が大好きな私は、 反対意見もなく、大賛成。 だけど、急に言っても材料がないよ。 ってことで、急いでお買いもの。 ビクトリアのショッピングセンターは 6時過ぎても開いてるんです。 でも運転中に、 ビールなら焼肉じゃないのか?となり、 結局、鍋と焼肉の両方の材料を買い、 最後の最後に焼肉になりました。 もちろん、塩タンから始めて・・・ 豚肉、ラム肉、エビ・・・ ちゃんと野菜も焼き焼き。 やっぱりビールにぴったりでした。 日本でもオーストラリアのビールが買えますよ。 気になった方は↓ ★オーストラリアのビール★ ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!