パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

包丁セットを買いました。

パースに来てクッカリーで勉強しているときから

欲しかった包丁セット。

なんちゃってですけど・・・シェフなので

ちゃんとしたのが欲しいなぁって思ってたんです。

 

だけど、包丁って結構なお値段なんですよね。

欲しいなぁって思いながら

いつもウインドーショッピングで

指をくわえて我慢してました。

 

欲しいメーカーは決めてました。

日本製の包丁

色んなキッチンで働かせてもらって

色んな包丁を使わせてもらって

自分の好みの包丁を見つけていました。

 

今、ショッピングセンターでセール中なんですよね。

家の近所じゃないショッピングセンターに行って

何気に入ったキッチン用品を売っているお店。

そこで欲しいメーカーの包丁セットがセール中!!

それでも高いので触らせてもらったけど、

ちょっと手が出ないなぁって思ってたんですけど、

旦那さんが

「ずっと欲しかったんだからセール中に買ったら?」

と言ってくれました。

それからも悩んで悩んで・・・

 

つい最近、

クッカリーの時から使ってたお気に入りの包丁が

先の方が欠けてしまって使いにくいなぁって思ってたので

結局、買っちゃいました。

購入したのは

GLOBAL」という日本のメーカーの包丁です。↓

003

 

6本セットです。

もちろん日本でも購入できます。

メーカーのホームページでは

オンラインショップもあり

包丁の研ぎ方まで説明してくれてます。

 

これは私専用の包丁にします!

残念ながらハウスメイトには使わせません!!

これから時間があるときは

もっと旦那さんに美味しい料理を作りましょ☆

料理が、もっと楽しくなりそう。 ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ