パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

レモンとオリーブが豊作

仕事場のワイナリーには

大きなガーデンがあり

そこには色々なものが植えられてます。

 

ワイナリーなので葡萄畑以外にも

ガーデンの周りや

カーポートのキャノピーの所にも葡萄があります。

 

他にはデコレーションの為なのか

バラを始めてとする色とりどりのお花。

 

それから料理にも使えるハーブ達

ローズマリーレモングラス、セイジなどなど。

オリーブも緑から紫に色を変え、

ガーデナーの人が収穫を終えました。

去年は、このオリーブを何日もかけて

(毎日、水を変えて渋みを取る作業)

漬け込んだんですが、

今年はヘッドシェフがホリデー中で

私以外、誰も面倒を見てくれそうにないので

言い出しもしませんでした。。。。

 

そして今、シーズンなのが

レモンの木

005

 

下の方のは収穫しちゃったんですけど、

まだまだ、あります。

ガーデンには3本のレモンの木。

全ての木が豊作☆

 

私は、このレモンで

「レモンベイクドチーズケーキ(ランチ)」

「レモンシロップケーキ(モーニングティー)」

を焼いてます。

ぜひ、お試しを☆・・・なんて。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ