パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

アイスとフルーツのデザート。

この前の日曜日は

仕事場でイベントがありました。

完全予約制のフルコースセットメニュー。

 

私は、

やっぱりデザートを任せてもらって

他のセクションの手伝いもしたんですが、

すっごいストレスな一週間でした。

無事に終わったので良かった。。。

 

その時に作ったデザート。

004   011

マンゴーアイスクリームを筒状に作り、

その底辺と周りを

デコレーションスポンジケーキで包み、

少しジンジャーとシナモンの味を加えた、

シロップのフルーツサラダを添えてあります。

 

ずらーっと並ぶと

カラフルで可愛くキレイに出来たかな。

オーナー家族も喜んでくれてたし、

フルコースメーニューにしては

ちょっとサイズが大きかったように思うけど、

オーナーの奥さんですら、

「全部、食べちゃったよ。」って。

 

食べ物が残らずキレイにお皿が返ってくると

とっても嬉しい。

準備に大変だけど、

達成感があるから続けられる。

 

次はイースター

去年は、High teaをやったんですが、

今年も、やります!

まだメニューも決まってないけど、

このイベントだけは

デザートが絶対に大切。

他の人には任せられない!

当日、きっと叫ぶなぁ。

 

おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログ村ブログランキング参加中です
1クリックしてもらえると嬉しいです。