パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

リベンジで鯛を釣ったぞぉ!

リベンジ。

また釣りに行ってきました。

前にアップしたブログでは

「釣れない釣り」ってタイトルだったので

今回は「釣れたぞ!」ブログにするべく、

早起きして行ってきました。

017

前にドライブで行った場所、

釣りできるのかなって感じでしたが

まだ薄暗い中、とりあえずチャレンジ。

駐車場の方から投げてみましたが

なんのアタリもまし、

また釣れないのかなっと思いつつ、

朝マックを食べたあとに

防波堤の方へ行くと

水が透き通って砂浜が見えました。

 

ということで、

旦那さんはキスを狙うことに

私はテキトーに何か食べれる魚。

なので仕掛けもシンプルで餌もエビと鶏肉。

 

釣り始めて、すぐにアタリがありました。

すぐにピンク色の鯛!

残念ながら手のひらサイズ。

なので

「大きくなったら戻ってきてね。」とリリース。

オーストラリは釣りにも制限があって

魚の種類によって

持って帰って良いサイズが違います。

 

それからも、鯛の小さいのがいっぱい。

前回はフグの小さいのと遊んで疲れましたが、

今回、フグは一回だけ。

小さい鯛と格闘してしている隙に

旦那さんがキスを釣り、

夜ご飯確保って喜んでたら、

私にも大きなアタリ。。。

 

「重い。。。」

頑張って釣り上げたのは

クロダイ」でした。

持って帰れるサイズの大きさ☆

刺し身、確保。

 

それからピンク色の鯛も

ギリギリのサイズ超えをゲット。

夜ご飯の確保が出来たし、

暑くなってきたので昼前に撤収。

 

家に帰ってシャワー浴びて昼寝。

もちろん、夜ご飯には刺し身。

 

026

塩焼き

 

027

あら汁

 

029

 

これだけ食べれるなら、

また次回も行かないと。

寒くなる前の今の時期、

私には、絶好の釣りシーズンです。

 

おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログ村ブログランキング参加中です
1クリックしてもらえると嬉しいです。