パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ポケモンGOやってみてるけど

もう社会現象になってる 携帯ゲームのポケモンGO 約1週間前に 旦那さんと一緒に始めてみました。

IMG_8752

友達はビジネスに活かせないか ということで始めたらしい。 だけどポケモンの事、 ほとんど知らないんですよね。 ピカチュウぐらい...

一時帰国した時には 甥っ子に名前教えてもらってたけど 妖怪ウォッチもあるし 覚えられないよー。

 

ちなみに同じキャラで↓英語版

IMG_8751

日本語版↓

IMG_8750

日本では、 まだ配信されてないんですよね。 始まったら、どうなるかな? 夏休みに入ってるし混乱するのかな?

引きこもり気味な私は、 ほとんど家でポケモンGetしてます。

家の近所にポケストップが2箇所、 ベイビーちゃんとの散歩コースにしてみました。 40分で4匹Getしてきました。 産後のダイエットにもなるし、 引きこもり脱出には良いかも。 旦那さんは車の中で見つけたらしい。

IMG_8753

少しずつ使い方が分かり レベルアップもしてきてるけど。

他の人とバトルするとかするつもりなく どちらかというと私は コレクションする方が主になりそうです。 あんまり夢中になりすぎないようにして 安全にコレクションしていきたいと思います

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。