パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースのALDI

ついに先月、

パースにもALDIが来ましたね。

もう行った人も多いんじゃないでしょうか?

 

ワーホリの時に

オーストラリアの東の方で

ファームピッキングしながら過ごしていた時、

かなりお世話になってました。

 

せっかくだから

グランドオープンの日に行きたかったんですが、

さすがに人も多いだろうから

ベイビーちゃん連れては行けない。

まぁ、旦那さんも仕事だったし。

 

なので人が少ないであろう

平日に行ってきました。

002

なんだか懐かしい。

箱積み・・・

003

お菓子、缶詰類、肉や野菜

005

食料品だけではなく

洗剤や雑貨、

電化製品なんかも売ってます。

008

そして、初めて行った時に衝撃だったのが

レジの人が座ってる!

パースのALDIでは言われなかったけど、

ワーホリの時に行ってたお店では

「準備はいい?」って聞かれて

猛スピードでレジが始まる。

商品をカゴに移すので

どっちが早いか競争みたいだった。

 

ちなみにレジ袋は無料ではないです。

エコバック持参がオススメです。

 

同じショッピングセンターの中に

コールス、ウーリー、IGA、ALDI

4つもスーパーが揃うと、

何かと価格競争をしてくれるみたいで

ALDIがオープンした日、

コールスに行ったら

スペシャルセールやってました。

購入者側からしたら

価格競争してくれて安くなるなら嬉しいかな。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。