パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

生後3ヶ月が過ぎて

天気の良い日のお昼は

暑いぐらいのパースです。

昨日も今日も天気が良くて

洗濯日和でした。

お布団や毛布も太陽の匂いがします。

 

うちの姫ちゃんは

すでに3ヶ月を過ぎて

夜の寝る時間も

1、2時間から

3、4時間と少しずつ伸びたかな。

寝不足も解消傾向にあるのかも。

 

体重も重たくなって

もうすぐ6キロってとこです。

そろそろオムツのサイズアップ。

001

友達が出産祝いにくれたMサイズ。

すぐに大きくなるし、

一番Mサイズを使うようになるだろうと

大きめのを買ってきてくれてたので

本日オープン。

 

まだSサイズが残っているので

お出かけにはMサイズ。

家にいる時は残りのSサイズって感じです。

メリーズのSとM両方があるので並べてみました。

002

そんなに変わらないようですが

ベイビーちゃんの体に合わせると

この数センチが服を汚すか汚さないか

結構な違いなんです。

 

改めて子育てって大変だなぁって思うけど

毎日、私達二人は姫ちゃんにメロメロです! ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。