パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ロックダウン4日目

本当なら

ターム2最終日

フリードレスデーだったので

制服以外の服で登校可能

なのでプリンセスドレスでも。

 

それを娘ちゃんに伝えると

学校に行きたいと泣く。

イベント大好きなので可哀想

だけど今日だけ行くって無理と。

ターム3は全部行けたらいいね。

 

さて4日目なので

いつ延期か解除の報道があるか

何回もニュースをチェック

ついでにFacebookも。

 

そして2時前に会見開始

ロックダウン解除!

いくつかの制限があるけど

段階的に制限も解除。

 

制限を見る限り

仕事場は週末オープンできない様子。

来週は制限ありでオープンかな。

 

娘ちゃんは体力があり余り

狭い家の中でバタバタ。

粘土したり、絵を書いたり。

f:id:osachiaus:20210702194848j:image

お庭で静かだと思ったら

土で遊んでました。

f:id:osachiaus:20210702201137j:image

これからもロックダウンのたび

公園で遊べないので

小さいうちは庭に砂場を

作ってあげたいと思います。

 

私自身が子供の頃

両親が庭に

砂場やブランコを作ってくれてた。

今はカーポートになってますが。

私達は、いつ作れるかなぁ。