パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ロックダウン解除

予定通り、

ロックダウンが解除になり

さて、どこ行こう。

どこも人が出てきてるかな。

マスク着用でも

レストランとかカフェは

20人制限があるから

閉まっている店もあるかな。

 

なので、とりあえず

買いたいものがあったコストコ

f:id:osachiaus:20210703204159j:image

カートにはゴールドコイン必要。

忘れないようにしなくちゃ。

 

思っていたより車の数は少なく

入り口やレジも混んでなかった。

 

フードコートも開いてたし

行列もなかったのでスムーズ。

 

次にspudshedへ。

ここも週末のわりに

混んではなかったかな。

 

本当ならカフェとか行って

コーヒーでもって思ってたけど

あんまりウロウロもしたくないので

そのまま家に帰り

買ってきたものを整理。

 

旦那さんと娘ちゃんが

公園に自転車持って行ったので

その間に夜ご飯の準備。

暖かかったので

久しぶりに庭でBBQ。

食材を準備して炭の準備も。

なかなか帰ってこないので

火の番をしながら、のんびり。

 

今回はタンがメインかな

真空パックのを買ってきて

掃除して切り分けたので

上タンを分厚い目に。

f:id:osachiaus:20210703203420j:image

まずはアサリのバター焼きと

きのこ類や野菜を焼き始め

お皿とか飲み物準備。

みんなが座ったらお肉。

 

ちなみにアルコールは↓

f:id:osachiaus:20210703203629j:image

初めて買ったけど飲みやすかった。

 

また雨の日が続きそうだけど

いつでも外に出れる、

買い物に行けるというだけで

本当にストレス軽減。

数日の制限の後、

ロックダウン前に戻るらしいので

それまで、もう少しゆっくり。

今日は何しようかな。