パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

もう春がそこまで

最近、お散歩や

車でドライブしていると

梅のような花が満開に咲いているお庭があります。

羨ましい。

うちにも植えたいなぁ~。

 

昼間は暖かいし、

日向に車を駐車していたら

戻ってきたら暑くなっているってことも。

 

私達の家にも春の訪れが。

数年前に買ったレモンの木、

001

前の家から引越しする時に持ってきました。

ピンクの可愛い花のつぼみが。

いくつ、実になってくれるかな。

 

紫蘇も種が落ちて

植木鉢に小さい双葉が出てきました。

食べれるようになるまで育つかなぁ~。

旦那さん、天気が良かったら週末に

友達とイカ釣りに行く予定ですが

小さすぎて、刺し身の友にはならないなぁ。

 

そして、名前は分からないんですが

002

もともと庭にあった木で

桜のような花をつけてくれるんです。

満開になる頃には

もっと暖かくなっていると思うので

友達を呼んでお花見BBQする予定です。

 

半年後の日本の春には

一時帰国して日本の桜を見たいなぁ~。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。