パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

嵐の後のレインボー

昨日のパースは嵐で大変でした。

朝から雨が激しく空は暗くて

それでも仕事・・・

 

火曜日だから準備することが多いし、

今日が休みなので

自分のセクションはセットしておきたいし・・・

だけど、こんな嵐の中なので

キャンセルのお客さんも出るだろうなぁって

そんな感じで思ってたんです。

それなのに予約以上のお客さんで大忙しでした。

ありがたいことですねぇ。

 

キッチンの窓から見ると

遠くから真っ黒い雨雲が迫ってくるのが見え、

もうすぐストームが来るねぇなんて話してたら

すぐに激しい雨音が聞こえるほどの嵐。

一瞬、電気がパチッと消え、

みんなで停電にならないことを願いつつ仕事。

 

前にランチタイムの忙しい時間帯に

長時間の停電になって

お客さんに、かなりの迷惑をかけたので

みんな、停電だけは避けたいんですよ。

なんせ、オーブンは電気なのでメインコース

スムーズに出せなくなるんですよね。

 

とりあえず、停電もなく無事に仕事終了。

帰り道の道路には

色んなものが落ちてたり転がってたり。

大きな木の枝が折れてたりして危なかった。

 

そんな中、雨が小雨になっていると

虹があちこちで見ることができました。

004

 

 

運転しながら撮った写真なので

見にくい写真なんですけど、

近くに行くと、

葡萄畑の真ん中から始まってました!!

虹の始まりが見えるんですよ!

日本では、なかなか見れないんじゃないでしょうか?

 

家に帰ってゆっくりしてると

また雨風の嵐が始まり、

朝になって庭を見ると

色んなものが転がってました。

今日は少し天気も回復してるので

片づけと洗濯を済ませてしまわないと。

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ