パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ぶどうの収穫時期です。

オーストラリアのみなさん

暑い夏、

どうお過ごしですか?

私達は海に行かないんですが、

それなりに夏を楽しんでます。

 

さて、

私の働いているワイナリーでも

夏恒例のぶどうの収穫が始まってます。

004

大きなぶどう畑には

たくさんの種類のぶどうがあります。

003

↑例えば、この葡萄は

「VERDELHO」という白ワインになる葡萄です。

新しいワインができたら

すぐに試飲させてもらいます!!

 

そして、この時期、

スワンバリーの路肩では

あちこちで葡萄の直売所が出現!

 

家族経営のところが多いんですが、

知ってる人が多いのか

早めに仕事が終わった帰りには

あちこちで葡萄を買っている人を見ます。

 

ちなみに私も、その一人☆

 

013

 

今回は3種類の葡萄を買ってきました。

食べ比べるのも楽しいです。

 

明日からの3連休、

予定のない方はぜひ!

 

ちなみに私の働いるレストランも、

普段、月曜日が休みなんですが、

祝日でオープンします。

オープンしているのを知らない人が多いので

予約にも余裕がありますよ。

良かったら足を運んでください。

ワインの試飲は無料です!

 

おかげ様でパース情報ランキング上位獲得! にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ブログ村ブログランキング参加中です
1クリックしてもらえると嬉しいです。