パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

お風呂って、どうすれば?

最近の私達の悩み。

それは姫ちゃんのお風呂タイム。

 

産まれてから今まで

ベイビーバスに入れてるんですけど

成長は嬉しいんですが

バスが窮屈そうになってきました。

 

足もバタバタさせるので

周りがビショビショになって

入れている私も濡れる・・・。

 

で、試行錯誤中です。

私達、オーストラリアに来てから

冬でもシャワーだったので

それに慣れてしまって

この家に引っ越してきてから

一度もバスタブにお湯を張って

入ったことがありません。

 

さて、姫ちゃんのお風呂の為に

バスタブに入るかどうか?

うーん。。。

めっちゃお湯がいるよね。

追い焚きとかできないし・・・。

 

とりあえず、直接シャワーに挑戦。

苦戦して挫折・・・

次に深めのバケツバスケット?

なんとかなりそうだけど・・・

どうしよう。。。

 

って、ことで

お風呂用のイスを買ってみました。

003

お尻と背もたれにクッションがあるタイプ。

004

安全の為に前にカバーがついています。

005

イスの下には吸盤

バスタブにくっついて滑りません。

 

バスタブで挑戦してみたけど、

めっちゃ腰が痛い!

やっぱり一緒にバスタブに入るのが一番かな。

もう少し暖かくなったら

シャワーの所にイスを置いて

シャワーだけでもいいかなぁ。

まだまだ試行錯誤は続きそうです。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ? ?にほんブログ村 子育てブログへ